JR品川駅直結のアトレ品川の中にあるアンテナアメリカ品川にて一杯やったのでご紹介します。
アメリカンクラフトビール専門のテイスティングルームで、フードコートのど真ん中にあります。以前フロアのレポートをしてますので、よろしければこちらをどぞ。
ピザポート・シャークバイトレッドエール@アンテナアメリカ品川店
1987年に経営不振のピザ屋を購入して、保管エリアの空きスペースでビール造りを開始したブルワリー。レッドエールといいつつ、アメリカンアンバーに分類されます。ロースト感によるビターが強いのが特徴。うっすらとした酸味とフルーティーさも漂っていて、フレッシュネスとリッチ感、両にらみのような感じ。
この日のタップリストはこちらでした。
ここが素晴らしいのは、その日のタップリストとその基本情報をウェブで掲載してくれるところ。レビュワーとしては楽チンです。➡️こちら
チョイスしたのは、デンバービールのインクレディブルペダルIPA。文字通りコロラド州デンバーに4つのタップルームをもつブルワリーです。このビールは、ニューヨークの国際コンペで賞を獲っている作品です。
さて、やってきました。飲みかけなわけではなく、10ozで頼むと、1pintのグラスに中途半端に注がれるのでした。
柑橘系の香りが凄まじく感じられます。これはきた。
パンチのあるビター。とてもしっかりしてます。おお苦い。
しかし、そこにフルーティーなテイストがきっちりと乗っかってきます。これにて無敵のフルーティー&ビターが完成。
そして、味が濃いです。見た目と香り以上にリッチの味わい。重たいのとは違うのですが、芯の通った骨太の味わいです。
ウエストコーストIPA、ど真ん中のストライク、といった感じです。
モルトの甘味も弱すぎず甘ったるすぎずでちょうどよい。
アルコールが少し高めなので、喉がくっと熱くなりますね。そのぶん、喉ごしは気持ち落ちますが、十分にフレッシュで爽快ですよ。ぐいっと一杯目にギリ許せるレベルです。
以前、こちらで呑んだシルヴァブルーイングのIPAに似てます。あちらよりボディは重たいかな。
アンテナアメリカ品川店。シルヴァブルーイングの絶品アメリカンI PAを堪能。
日本におけるアメリカン・クラフトビールの聖地!ANTENNA AMERICA 品川店にやって来ました。まさにアメリカンIPAというようなフルーティーでビターがしっかり効いたテイスト。一杯目にふさわしいIPAですね。酸味はあまり感じず、ゴクゴクいけちゃいます。仕事帰りの一杯に最高です。
さすが、本場の本格的なアメリカンIPAってところです。
アメクラ※好きの方はお試しあれ!